2023/06/24 調味料「味の母」

店舗だと意外なものが見つかってたのしいです

 

料理酒が切れたので、新しいものを探していて見つけました

 

料理酒とみりんの両方を兼ね備えた調味料らしく、

これ一本で足りるならスペースも1本分で済むので、

小さいサイズから試してみました

 

早速、「味の母」と醤油で肉じゃがを作ったところ、

深い味わいの肉じゃがができました

調味料が2つしか入ってないとは信じられないくらい

美味しかったです

 

いままではスーパーで一番安い値段で購入できる料理酒を

使っていたので、当然といえば当然なのですが・・

 

300mlの小さい瓶のサイズを買いましたが、

すぐに使い切ってしまいそうです

 

サイトに結構レシピが掲載されています

味の母(家庭用) | 「味の母」

 

次はこだわりの醤油を見つけたいと思う

今日このごろです

 

食が満たされると、

だいたいのことはオッケーになったりしますので

 

料理酒はこちらを薦めている方が多かったので気になりましたが、

私はネット以外では見つけることができず・・

 

 

醤油はフンドーキンのものにするつもりでしたが、

「井上古代じょうゆ」というものも気になってます

 

フンドーキンは白だしが本当に美味しかったので、おすすめです

(最近は白だしを家に常備してないですが・・)