2023/01/18  「りなてぃ」のレシピ週間

最近、お弁当も夕飯もマンネリ

 

あまりに毎日同じようなものを食べているので、

少しレパートリーを増やしたい、と思い、

偶然みつけたこちらを手にしました

 

 

いろーんなレシピ集があって

どれを買ったらいいかわからないのですが、

「一週間」などの区切りで、

食材を使い切れるタイプのものを探していました

 

こちらのレシピ集、かなり人気のようで、

いまのところ作ったレシピは夫には好評です

 

しかし、薄味が好みな私には、

ちょっと味が濃いですし、

魚料理がほとんどありません

Amazonのレビューにも同じようなものが多かったです)

 

しかし、肉料理(とくに鶏肉)が豊富なので、

しばらくはこちらのレシピを参考にしつつ、

今後は、「糖質オフ」「ダイエット」「節約」を

取り入れた週間レシピを探したいと思う

今日このごろです

 

 

これまでで一番よかったレシピ集は、

『冷凍お届けごはん』かな・・

 

misogi21.hatenablog.com

 

「下味冷凍」という言葉をキーワードに探すと、

良さそうなレシピ集みつかりそうです