2023/07/04 ナポリタン

理屈っぽいレシピ本を参考にしました

 

先日、「かまどさん」の土鍋を利用している方たちの

Youtubeをアップしているときに、

「建築家ふたり暮らし」さんのYoutube

おすすめされていたレシピ本を参考にして、

ナポリタンを作りました

 

misogi21.hatenablog.com


www.youtube.com

 

おすすめされたいのはこちらの本↓

 

トマトジュースで作ったのですが、

夫も満足する出来だったようです

 

 

二人分のパスタを茹でるのに必要な水は3L,

さらに茹でるときに必要なお塩は45g

 

かなり塩っぽいパスタになったのですが、

出来上がりは塩っぽさはあまり感じませんでした

 

塩味ベースの味付けにこだわっているそうです

 

イタリア料理とかまったくできませんが、

こちらの本を参考にパスタは極めたいな〜なんて

思ったりする今日このごろです

 

この一冊があれば大丈夫、という

文字が多めのレシピ本をそれぞれの料理で

もっていたいな〜