2022/06/29 古着を活用してラグ

ミシンがないので、手縫いでがんばりました

 

ボロボロになった服を再利用したくて、

先日は蜜蝋ラップを作ったのですが、

さらに今回はラグを作ってみました

 

misogi21.hatenablog.com

 

ラグの作り方については、こちらのYoutubeを参考にしました

 

 

 

ロックミシンがないので、手縫いでやりました・・

暑いのは結構平気なのですが、自宅でエアコンをつけずに

黙々と取り組んでいたら、汗だくでした・・

 

 

まず、紐をつくり・・・(これが楽しくて、他の服も粉々にしたい・・)

 

 

仕上がりはこんな感じ

 

私が好きなヤマザキパンのスナックゴールド風な

仕上がりになってしまいました


www.yamazakipan.co.jp

 

指が疲れましたが、楽しかったです

モクモク作業するのが好きだと実感した

今日このごろでございます

 

ロックミシン、、、服を自分で作るようになったら、

ほしいなぁ〜と思ってます