2023/02/28 2月の振り返り

できると思ったことはできず・・

 

2月は、DVDでの学習が進み、

 

1月の時点で

一ヶ月後ぐらいには、

「一通り終わりました」なんて記事を書きたいと

 

と書いていた自分ですが、

19本のうち、12本のDVDの内容を

進めることができました!

 

misogi21.hatenablog.com

 

しかし、2月中にUdemyの講座は「4〜5割進めたい」

としていたのに、まだ3割です

misogi21.hatenablog.com

 

5%しか進んでいない、そのうちわけは、

JavaScriptの内容をどうにか終えた、というレベル

 

英語の講義に日本語の自動字幕をつけて学習していますが、

内容が理解しきれず、図書館で本を借りてきたりして、

何が理解できてないのか確認したりしてました

 

ひろゆき氏によるJavascript がおすすめだ、

という動画も最近見つけて、自分を鼓舞しつつ、

一通り講座の内容は追っていったので、

まずは先に進めつつ、それでも理解できなければ、

再度戻って確認することにします

(と、講座の最初の講義で進め方について

アドバイスがあったのを知りつつ、頓挫してました)

 


www.youtube.com

 

3月中にUdemyはどこまで進められるのか・・

その点は頑張りたい

 

2月は、ジムへ行っても、

レッスンは一つしか受けない、としていて、

これまでは、レッスンとレッスンの間の時間をつかって

自主学習していた時間がなくなり、

なんとなくフワフワしていた気がします

 

レッスンを一つしか受けない、と決めたのは、

2つ以上受けると、その後、家に帰ってから

睡魔に襲われるからです

 

夜だったらぐっすり眠れてよいのですが、

日中だと、平日の大事な時間を

睡眠で使ってしまうことになるので・・

 

ジムのレッスンを2つ取ったからといって、

睡魔と戦わないといけないような身体でなくて、

もっと体力つけたいですね

 

JAXAの宇宙飛行士候補者の会見を見ていて、

もっと自分もがんばりたいと思った

今日このごろです