2023/07/05 夏詣へ行ってきました

正式参拝もしてきました

 

去年、このタイミングでお札をいただいたので、

お札を納めて、今年のお札をいただきました

 

misogi21.hatenablog.com

 

 

夏詣を始めたのは、浅草神社さんが最初だそうです

 

 

www.asakusajinja.jp

 

去年と違い、いろんな国々からの参拝客でにぎわっていました

 

本日は16時半から巫女の舞を見ることができました

 

私が巫女の舞をみたのは初めてで、

映画『君の名は』のシーンを思い出しました

 

浅草でお店をみたりするのが楽しくて、

午前中から合羽橋をうろうろしていたのに、

まだまだ物足りない気持ちです

 

また近いうちに浅草周辺をうろうろしようと計画する

今日この頃です