2023/07/03 本をブックオフへもっていきました

手にしたのは5円だけ

 

メルカリに出品したものの、

まったく反応がなかった本をブックオフへもっていきました

 

古い漫画の本が6冊と、

個人的には思い入れがあった本2冊なのですが、

値がつかず、1冊だけ買い取ってもらって5円でした。

 

今日も都内は暑かったので、

帰りはマクドナルドで一杯涼んで帰りました

 

なので、結果的にマイナスの収支です

 

ただ、手放したことで家のスペースもできたし、

「これ手放そうかな~」という

ぐずぐずした気持ちから解放されたので、

いいことしかありません

 

他にも手放し切れていたいものがあるので、

少しずつ整理したいと思う

今日この頃です

 

今日に限らず、いつも思ってますけどね・・

 

この時期、我が家の周辺では引っ越しのトラックとともに、

粗大ごみとして出されている家具を見ていて、

「もったいないな~」と欲しい欲求が出てしまったりしてます