2022/08/23 【読書】『hibi hibi のていねいな暮らし』

好きなYoutube

ちょうど本日更新されていました

 

hibi hibi さんのYoutube

www.youtube.com

 

私が住んでいる部屋とはどこも似たところがありませんが、

生活品を購入するときは、

なんとなく、「hibi hibi ◯◯」などと検索して、

どんなものがいいか参考にしています

 

長く使われている物が多いので、

商品を購入するときはとても参考になります

 

Kindleのお試し版で一部読めた内容で満足していたのですが、

この度一冊まるごと読んでみました

 

休日、久々にのんびり本を読めて充実した時間でした

 

hibi hibi のasako さんが実践しているという、

24時間割表

作ったときは、忙しくしていたけど何もしてない・・

と試行錯誤されていったんですね

 

Youtubeをみていても、物が少ない、と感じることは

あまりありませんが、それは他のミニマリストさんの

影響でしょうか・・

 

意外だったのは、最初のころはモノが多くて、

一気に手放していった時期があるとのこと

なんとなくずっとスタイリッシュな方だと

思っていました

 

読んでいると、四季を感じて生活したくなるから

不思議ですね

 

時間のあるときに、Youtubeを観ようと思います

 

ていねいを意識すると、

効率が悪くなることがあるので、

楽にできる方法を模索していきたいとも

思う今日このごろです