2010年ラストの振り返り-52WEEK

おうちに帰るまでが遠足です!というのと同様、

最後までやって続けたっていえるんだと思うので。

いつもどおり、一週間の振り返り。

今週は、まさに師走、でした。

仕事も30日までしっかり働きましたー。

会社全体がバタバタしていたため、忘年会も急遽取りやめに。

朝から、ひとりでYouTubeをみながらダンス(ダンスっていうか踊り)の練習していた自分は、

忘年会延期の事実を知ったときはかなり脱力しました。

それほどまでに、練習したので。

(でもキレがないので、内心ほっとしましたが・・)

まぁかわりに新年会で疲労することになるかと。

そのせいか、実家に帰省する気力もなくなり、

今はこうして東京で寒い寒いといいながら、

すごしています。

29日に2010年の振り返りをあげてから、

かなりショックなくらい落ち込みました。

その反動、というのではないのですが、

30冊の本を手放し、15冊購入しました。

岡本太郎氏の名言集を一冊買ったのですが、

とてもしびれる言葉が多かったので、追加で2冊購入。

201012 012

さらに、為末大さんのツイッターが本当にすごいです。同年代ということもあってとても共感します。

人の為に何かをしたい。そう思っていても深く自分を見つめると、実は相手を喜ばせて自分を認めさせたいのが理由だったりする。だから相手に親切にしてあげて反応がないと、何か損をした気分になる。ただ、与える事ができない。見返りを求めてしまう。

為末大さんのツイートより

ひとつひとつのツイートに「はっ!」とさせられます。


インベストメント ハードラー (FOOTBALL Nippon Books)インベストメント ハードラー (FOOTBALL Nippon Books)
(2006/07/26)
為末 大

商品詳細を見る

(投資の本ではありますが、こちらを読んだとき、

短距離やるくらいなら、マラソンのほうがいいな、と思いました)

現在31日ですが、今日で期限が切れてしまうWEBの講座が満載なので、

残り3時間は学習に専念します。

年があけたら、買った本をたらふく読み込み、

新年の抱負をあげ、年間の時間の割り振りを3日ぐらいかけて仕込みたいと思います。

んで、予定では帰省して墓参り。

走りこみたいのですが、現在メガネ生活でして、

このメガネ、先日ちょっと柄の部分が曲がってしまい、

安定しません。

レーシックを受けようと考えているので、

そのための適応審査に行ってきます。

[おひつじ座]2011/1/3-1/9の空模様。

今週、牡羊座の世界に、そんな「どん!どん!」という、

ハデななにごとかの始まりを知らせる、

とてもあかるい、はなやかな昼間の花火が打ち上がります。

来年も振り返りやるかなぁ、振り返りよりも「目標」っていうのをずっと続けようと思ってますが・・。

今年の振り返りは、フィーリング多め、左脳というより右脳系のエントリーでした。

来年は本格的に数値化!

それは年が明けてから考えます・・・。

一年前のこの時間、何をやっていたかはっきり覚えていて、

それから一年がたったことがとても信じられません。

でも、振り返ってみるといろいろありました。

記録しておくことはいいことですね。

本日こちらを読んだのですが、しみじみそう思いました。


その科学が成功を決めるその科学が成功を決める
(2010/01/26)
リチャード・ワイズマン

商品詳細を見る

来年は殻をやぶりたい。

そんな2010年ラストの振り返り。

よいお年を。