2023/08/02 プレッシャーとストレス

この二つに弱すぎ

 

便の話が続きます

 

7月末締め切りの課題によるストレスと、

健康診断のための便を取らなければいけないという、

変なプレッシャーにより、

久々に便秘気味でした

 

今日、無事に健康診断に行ってきましたが、

炎天下のなか検診クリニックについて、

すきっ腹にバリウム飲んで、右左回転して、

通常より検査を増やしたからか、

最後の内診まで待合室で長いこと待っているうちに

身体が冷えて、

その後、外でランチを食べて

ようやく自宅につく50mぐらい前から

ものすごい便通に襲われ、

それから午後はしばらくトイレ通いが続きました

 

緊張が解けたからか、

家についたら吐き気ももよおし、

上から下から大変でした

 

バリウムを排泄したら、

体調はほぼ回復しました

 

夫が今日も体調が悪く、

午後は自宅で仕事していましたが、

今日は私の方が一段と体調が悪かったので、

夫のサポートを借りました

 

健康診断を午前中に受けて、

午後から仕事する社会人すごすぎます。

バリウムの検査がなければ、

条件はたいぶ違いますが・・・

 

去年の10月以来、体重を測りましたが、

体重はほとんど変わっていなくて、

ほぼ同じでした

 

misogi21.hatenablog.com

 

エストも去年と全く同じだったのですが、

個人的にはたるみを感じており、

先日のDHCのダイエット遺伝子検査の結果をもとに

食生活を変えていきたいと思う

今日この頃です

 

バリウム飲んだ後にウエスト測られると、

おなかぱんぱんなんだけどなー