2023/06/10 メロンの芽が出た

頂き物のメロンの種から大量にメロンの芽がでました

 

種を「植えた」というより、ほおりこんだ、

だけなのですが、かなり芽が出ていて、

これからもまだまだ出そうです

 

ポットに植え替えて、根をしっかりはらせたほうがよいようなので、

こちら↑の写真を撮った後、ポットへの植え替えを試みましたが、

意外と根が深くて、スコップで掘ったものは根を切ってしまいました

 

そのため、一気に半分ぐらいの芽になってしまいましたが、

このまま植え替えをせずに、どこまで成長するか

見守りたいと思います

 

本当は、メロンの芽が出ている鉢に

朝顔を植える予定だったのですが、

いまのところ朝顔は全く芽を出していません・・

 

 

ミニトマトは、いくつか小さな実がなり始めました

 

7月中頃から収穫できるのではないかと、

いまから楽しみな今日この頃です

 

今年の夏は雨が多くて、

野菜の値が高騰するという話もあるので、

オクラや普通のトマト、ニラなども

仕込んでおけばよかったかな、

とも思ってます

 

それより、メロンどうしようかな~