2023/06/09 お皿を求めて恵比寿

我慢できずに・・・

 

STAUBの鍋を実際に見てみたいと思い、

調べていたところ、

恵比寿に結構お店がまとまっていることがわかり、

早速店舗をうろうろしてきました

 

最初に行ったのは、「Harvest」

平日の日中の時間にもかかわらず、

店内はにぎわっていました 

 

恵比寿 | The Harvest Kitchen General Store

 

 

サルタニアのお皿もこちらで発見。

サルタニアのお皿についてはあまり種類が置いていませんでしたが、

波佐見ポーセリンのような器の種類がたくさんありました

 

次に向かったのは、HARVESTから歩いて、

6分ぐらいのEASTtable へ。

こちらは美濃焼の商品が多いようです

オシャレで安い和食器・洋食器の通販専門店イーストテーブル。

 

オーバルのお皿の種類がたくさんあって、

テンション上がりました

お値段もかなり手ごろなものから揃ってました

 

 

さらにそこから5分ぐらい歩いたところにある、

長谷園さんへ

こちらでは、土鍋を中心に見ました

 

伊賀焼窯元長谷園【公式】

 

これまで見てきたお皿よりお値段がはるのですが、

一生モノの鍋をちらちらと楽しみました

 

 

最後に向ったのが、恵比寿ガーデンプレイスにある、

こちらの2店舗

【公式】212 KITCHEN STORE(トゥーワントゥーキッチンストア)キッチン雑貨の通販 | ワールド オンラインストア | WORLD ONLINE STORE

 

TODAY'S SPECIAL

 

(写真はToday’s special の店内の一部)

 

こちらでSTAUBの鍋をみたり、

お皿をあれこれ拝見

ここで見たDANSKのお皿の色がきれいで、

お皿を買うならオーバル、と決めていましたが、

DANSKの丸いお皿に心惹かれました

 

サルタニアのオーバルの28㎝のお皿が置いてあったのですが、

28㎝でもオーバルだとあまり大きさは感じず、

もっと大きいお皿が欲しいと思いました

 

ということで、その後またHARVESTのお店へ行き、

30㎝以上あるお皿を確認し、

またガーデンプレイスに戻ってきて

28㎝のお皿とDANSKのお皿を確認して、

結局なにも買わずに帰ってきました

 

夫にも形とサイズについて意見を聞いたところ、

「食事が取れればお皿はどうでもいい」

とうことで、参考にはなりませんでした

 

今月はやり遂げたいことがいくつかあるので、

ここでひとまず、食器熱は冷めさせたいと思う

今日この頃です

 

DANSKのデザインでオーバルがあったらいいのに~