2023/02/10 切れすぎる包丁

包丁を新調しました

 

これまで使っていた包丁も

包丁としては機能していたのですが、

以前、凍ったままの食材を包丁で切ろうとしたため、

刃が歪んでしまっていました・・

 

正しい使い方ではないので、

包丁メーカーさんのせいではないです

 

そんな包丁でもちゃんと切れるので、

かれこれ1年以上使い続けましたが、

キッチン用品はできる限り満足のゆくものを

使いたい、と思ったときに、

まずは包丁を変えようと思い、

購入に至りました

 

 

LDKの雑誌で評価も高かったこちらを↓

某有名料理YouTuberも愛用している、

などもAmazonのコメントにありました

 

お手頃価格でとても気に入ってますが、

これまで、壊れた包丁を使い続けていた身としては、

切れすぎるくらいで、怖いです・・

 

買って2週間ぐらいたっていますが、

いまのところ怪我はしていません 汗

 

値段を気にしないのであれば、

GLOBALの包丁も気になりましたが、

孫六で満足してます

 

自分が気づかないうちに、

すごく不自由なことをしているのかもな〜、

と、壊れた包丁を続けた末に

思ったりする今日このごろです