2022/02/12 意外と続かない

私はうまく活用できています

 

みんチャレのおかげで、

ランニング、

断捨離、

瞑想、などなど、習慣化できてきています

 

misogi21.hatenablog.com

 

みんチャレは5名一組で、全員達成するとご褒美のポイントが

もらえたり、「全員達成!」のスタンプがもらえたりします

そのポイントの使い道は、LINEでスタンプを買うように

みんチャレ内でのスタンプと交換したり、団体への寄付、

というカタチで交換することもできます

ただ、寄付する団体はかなり限られている印象です

 

一緒のチームのメンバーは知らない人たちです。

(知ってる人たちで組んでチームを作っているところもあるようです)

そのせいだからなのか、意外と続かない人が多いです

 

私はなんだかんだで今9チーム入っているのですが、

9チームでの課題をすべて達成すると

「今日の課題をすべて達成しました!」

のメッセージが自分宛てに届くので、

そのメッセージを見るために、

いまのところ、毎日全部達成しています

 

でも、チームでコメントを上げているのが自分だけに

なってしまっているようなところもありますし、

ほかの人に気を使いながらコメントを上げているような

チームもあります

 

自分でチームを作ることもできるのですが、

自分がいつ「みんチャレ」そのものを辞めてしまうか

わからないので、いまはみなさんが作ったチームに

お世話になってます

 

続けている自分を見ると、

「私って真面目なんだな−」と思う今日このごろです

真面目がいいわけではないんですけどね

 

単純なんですかね