2021/10/16 コンビニのプリンター

ノート作りはほどほどにして、

コンビニのプリンターで、オリジナルの言語を訳すようにして、

予習、復習の時間を減らしています

いくつかコンビニのプリンターを使いましたが、

最近利用しているローソンのプリンターが一番

使いやすいですね

使いやすい、というよりは、スマホとのwifi 接続が

比較的スムーズという印象です

セブンイレブンミニストップは、

wifi 接続に毎回ちょっと時間がかかりました

今の家に引っ越す前は、近くのコンビニは、

ローソンがなかったので、セブンイレブン

プリンターを利用していました

ミニストップが最寄りコンビニでしたので、

ミニストップのプリンターを利用することが

回数としては多かったのですが、wifi 接続に

時間がかかっていた印象です

ファミリーマートは、一番最初にコンビニプリンターを

試そうとしてうまくいかなかったので、

なんとなく遠ざかっています

プリンターのアプリをダウンロードしたところ、

ファミマもローソンもプリンターの機器は同じようですね

ローソンのプリンターが特別よいか、というと

きっとどこも同じようなレベルだと思います

ローソンのプリンターがよかったのは、

セブンイレブンでも、ミニストップでも

印刷を拒否されたものが印刷できたのです

2度ほど印刷が拒否されました

どちらも、男性同士がかなり身体がはだけた状態で

格闘技をしているもの、ゲームをしている写真が

入った印刷物でした

「不適切な表現がある」とかいう表示がでて

印刷できなかったのですが、ローソンでは

エラーがなく、印刷できたんですよね

ローソンのプリンターは現金支払しかできないようで、

それが私にとってはちょっとネックですが、

引き続きコンビニのプリンターは大活用するつもりです

コンビニの用事はプリンターだけなのですが、

「気になる商品ないかなー」とついみてしまいますね