2022/11/14 LCCはつらいよ

安いというメリット、これにつきます

 

日本からシンガポールへの往復は

ScootというシンガポールLCCを利用しました

 

燃料費が請求されないらしく、

チケットだけなら往復で4万円以内におさまりました

 

行きのときは席を選ばなかったのですが、

そうすると、私は真ん中の席が自動で

あてがわれてしまい、両脇知らない男性だった私は、

水分補給もほとんどせず、トイレにできる限り

行かないようにしました

 

飛行機に乗るときのゲートも

チェックインカウンターも一番遠くだったりします

 

さらに、シンガポール行きはJAL,ANAは羽田からの

出発便がありますが、Scootはありません

 

帰国のときは、成田からの帰り道が長かったです

 

これまで、インドから中東などへ行くときに

LCCに乗ったことはあるのですが、

3-4時間だったので、あまり苦労は感じませんでしたが、

シンガポールだと7時間ぐらいはかかるので、

座席でいかにくつろげるように工夫するかは

大事だと感じました

 

早速、ネックピローを注文した

今日この頃です

 

でも、4万円でシンガポール往復できるって

すごい時代ですね~