2022/07/10 選挙の投票へ行ってきました

引っ越す前の土地へ行って投票してきました

 

今年の3月にいまの場所へ引っ越したので、

今回の選挙の投票所は、以前の場所での投票でした

 

投票権を頂いてから、手続きをすると、

いまの場所の近くへ投票することができるのですが、

せっかく以前住んでいたところを訪ねる機会なので、

そのまますませることにしました

 

都内で電車で行ける範囲なので、

行こうと思えばいつでもいけるのですが、

そういうところは、なかなか行かないものです

 

で、結局何をしたかというと、

以前住んでいたアパート周辺を歩いて、

餃子の王将」へ行きました

 

いま住んでいるところは、近くに「餃子の王将」がないので、

前日から何を食べようか、考えるくらい楽しみにしておりました

 

misogi21.hatenablog.com

 

餃子を食べて投票所へ向かいました

 

海外でも手続きをすれば、日本の大使館や領事館へ行って

投票することは可能なのですが、

その手続きが面倒に感じて、長いこと選挙へ行っておりませんでした

 

ですが、私が日本にいなかった10年の間にも、

あまり選挙の仕組みそのものは変わっておらず、

会場ではネットが駆使されたような点は

見受けられませんでした

 

というのが、日本の政治を示しているような・・

と思ったりする今日このごろです

 

ネットで投票できたら楽なんですけどね・・