2022/07/09 金曜が楽しみな「週末ビフォーアフター」

少し前からハマってるYoutube

 

古堅純子さんによる、「週末ビフォーアフター

 


www.youtube.com

 

掃除系のYoutubeを観ることが多いので、

おすすめに出てきたのをきっかけに観始めました

 

登場する一家の家の荷物が多すぎて、

部屋も広い家が多いので、

私自身はこのYoutubeを真似て掃除したところは

いまのところないのですが、

Before,Afterがものすごい変化なので、面白いです

 

さらにすごいのが、ひとつもモノを捨てないところ

 

片付けで、モノを減らせない方には

とっても参考になると思います

 

今回、このブログを書こうと思って

古堅さんの名前で検索したところ、

ブログを開設されていたことを知り、

また、今年妹さんが亡くされていることも知りました

 

ameblo.jp

 

御本人のYoutubeは、

元気いっぱいのお姉さんという感じで、

そのような不幸があったことは

微塵も感じさせないパワフルな内容です

 

以前、漫画で読んだことはあったのですが、

Youtubeを観ると具体的な考え方の手順などがわかります

ただし、一度観るとハマって止まらなくなるので、

観覧にはご注意ください

 

いまはテレビではショッキングな話しばかりでしょうから、

今日ばっかりは、片付けのYoutubeにハマっているのも

悪くないんじゃないかと思う今日このごろです

 

古堅さん方式で、

全部出して寄せる体力が

いまは不足しています〜