2021/10/04 餃子

東京に住むのが10年ぶりなので、

なんでもかんでも10年ぶり以上の経験をしています

餃子の王将に行ってきました

散歩をしていたらお腹が空いてしまい、

入りやすそうなお店が餃子の王将だった、

という理由で決めました

餃子の王将へ行ったのは、12年ぶりぐらいだと思います

このブログで「王将」を検索すると2件ヒットしました

2008-07-30 超体育会系テニス

http://staygold21.blog.fc2.com/blog-entry-202.html

(当時の「友人」はいわゆる恋仲ですが、

だいぶ違うタイプの人と結婚したなー私)

餃子は好きで、自分で作ることもあります

でも、「餃子の皮」ってたいてい50枚入で売っていて、

1,2人暮らしだと1度では使い切らず、

冷蔵庫の入り口あたりで、いつのまにか

カチカチになっていることが多いんですよね

ワンタン代わりにスープに入れたりしますが、

ワンタンだと思って食べるとちょっと厚みがありますね

なので、最近の暮らしでは、冷凍餃子を購入する

ことが多くなりました

水も油も入れなくていいタイプがお気に入りです

旦那さんと、ラーメンと餃子を2つずつ注文しました

久々に「餃子の王将」の餃子を食べて、味に感動

具にカニが入ってるのかしら〜と思うほどの味でした

(実際にはカニは入ってません)

かなり美味しくて、私はラーメンは食べ切れずに

残りを主人に食べてもらって、餃子を堪能しました

これなら、ラーメンを注文せずに、

餃子を3皿注文すればよかった、と思ったほどです

(多分、次回「餃子の王将」へ行ったらそうすると思います)

デリバリーもお願いできる距離に住んでいるので、

やる気のないときは、頼りにさせてもらおうと思います

私が1つ目の餃子を口にしたとき、

旦那は、私の顔があまりにも変わったので、

「よっぽど美味しいんだな」と思ったそうです

餃子ひとつで幸せになれるっていいですね〜