2021/10/04 インド古典舞踊

2020年から始めたインド古典舞踊カタックの成果発表をします

10月6日(水)の20:30から

全体で10分もかからないと思います

さすがにいまは毎日自宅で練習していて、

一通り流れは身につきました

何度やっても問題なくできる、

というわけではないので、

最後まで練習練習です

それでもかなり、自信をもって踊れるようになりました

私は、身体が硬いし、なんというか生真面目な性格なので、

「ダンスで自分を表現する」というタイプの人間ではないです

インドへ行ってから、「何か文化を学びたい」とずーーっと思っていて、

あるとき観た舞台でのダンス↓に興味をもって始めました

習い始めると、「インド文化は口承文化である」というのを実感し、

もっと早く文化を学ぶんだったなーと後悔したほどです

カタックの踊りがきっかけで、

サンスクリット語も学びはじめました

文化は大事です

いまは日本にいるので、日本の文化を習得したいと

考え始めています 

お茶、お花あたりに興味がありますが、

費用のことを考えると、書道がいいかと思ってます

日本舞踊、は難しいだろうな〜