2021/8/10 マニフレックスのマットレス

使用して3日立ちました。

2021/8/7 マットレス授与式

http://staygold21.blog.fc2.com/blog-entry-2002.html

8月8日(日)、9日(月)、10日(火)と利用してみた感想です。

私は購入したその日はマットレスで爆睡しましたが、

その翌日はオリンピックのマラソンが6時開始というので、

無理やり6時に起きたり、という感じで、この3日間の寝心地に関しては

いいとも悪いとも感じていません。

これまでフローリングにせんべい布団を直に敷いていたので、

それと比べると明らかに楽ですが、身体の痛みがなくなった〜、

とかはありません。朝はまだ腰が痛いです(マットレス購入以前からですが)。

旦那さんの場合、なんですが、

マットレスで寝るようになってから、彼は起きたときの身体の感覚もよいそうで、

さらに睡眠スコアの点数も目に見えてよくなっております。

(82点、89点、83点。これまで別のマットレスを敷いて寝ていた時期も80点に届くのは稀でした)

まるで、文春オンラインのところに記載されている記事のパクリのようですが、

実際に睡眠スコアが上がってる人が身近にいました。

睡眠アプリで80点越え! 眠りにこだわる勝間和代さんが最後に行きついたマットレスとは?

https://bunshun.jp/articles/-/43906

旦那さんは、毎日寝ることが楽しみになっているようです。

こちらのマットは硬めなので、苦手な方もいらっしゃると思いますが、

マットレス購入の際は選択肢にいれてみるのもいいと思います。

一ヶ月ぐらい使ったら私の身体にも前向きな変化がでればいいなと期待しております。

マットレスが部屋の一角を占めているので、かなり早い時間から眠くなってきてはいるのですが・・。