2022/02/14 子供向けフランス語サイト

単語力が足りないと感じているので、面白いサイトをみつけました

 

 

1 jour 1 actu  という子供向けのフランス語サイトです

今日はバレンタインについての記事でした

www.1jour1actu.

 

ネットをウロウロしているときに、こちらのサイトを見つけて

そのなかで紹介されていました

lesbaguettes.com

 

土日は更新されないようなのですが、

いまのところ、私にはちょうどよい教材です

 

先日から、「 Fait du jour」というサイトのエクササイズを

何度も繰り返し聞いていましたが、こちらは週に2回ぐらいの

更新頻度なので、なにか別のものがないかな、と思っていました

misogi21.hatenablog.com

 

机にしがみついて学ぶのが続くタイプではないと気づいたので、

日常的生活に取りくめるカタチで続けていきたいと思う今日このごろです

 

いまは、毎朝30分、1 jour 1 actu  のVideoの記事に取り組むのが

習慣になりつつあります