2022/01/30 引き続き、モノ減らし中

4ヶ月前にいまの家に引っ越してきたばかりですが、また引っ越しを検討しています

 

misogi21.hatenablog.com

 

3ヶ月前には夫の服を結構手放したのですが、

いまは細かいところまでみて、ちょこちょこ手放したり、

メルカリに出したりをしています・・といいたいのですが、

メルカリに出しても最近は売れることが少ないので、

NPOの団体への寄付や、地域のリサイクルセンターで

手放すことを検討しております

 

私は服はかなりの確率でユニクロのものを着ているのですで、

服で手放すものがあれば、ユニクロのリサイクルボックス

入れたいところなのですが、最近は外出を控えているので、

できておりません

 

そのため、現在は、いくつかの箱や袋ごとに、

行き先を分けて保管しております

 

どーしてもほしいものって、

最近はあんまり出会うことないですね

出歩いてないからかもしれませんが

 

服はそろそろ落ち着いてきたのですが、

今週あたりは、本についてじっくり向き合いたいですね・・

最近は紙の本を買うことはかなり減っていますが、

高校時代、大学時代の本が取ってありまして・・

まぁ取っておいたおかげで、今年度は1年間、

学生時代の授業に参加することができた、

というのもありますので

 

電子書籍で手に入る本、図書館で手に入る本は

手放そうかな・・・

 

でもモノを減らすと、

もっと趣味に時間をさける気がするんですよね

絵を描いたりできたのも、

モノを減らした結果じゃないかと思っておりますし

 

一週間後には、この1年使っていないモノたちは

どこかへ行き先が決まっているよう準備をしたいと思う

今日このごろです