2022/01/29 久々に絵を描いてみた

ボールペンと鉛筆だけです

 

先日、文章講座の受講がほぼ終了しました

misogi21.hatenablog.com

 

最終作品を生徒作品としてオンラインにあげてくださるようで、

そのためのアイコンを自分で描いて作成してみました

 

この一週間ぐらいアイコンをどうやって作ろうか考えていたのですが、

ネットの写真をつかって著作権云々、という問題になるのは嫌なので、

ふと思い立って手元にあったボールペンと鉛筆で描いてみました

 

色つけていないので、もしこの2,3日で気が向いたら、

絵の具などでも描いてみようかと思ってますが、

そうでなくても、アイコンが用意できて安心しました

 

現在、我が家にはキャンバスボードに描いた絵が30枚ぐらいありまして、

それがかなりのスペースを取っているのですが、

部屋に飾ることもあまりないし、どうしようかと思っています・・

 

自分の作品を捨てるのって抵抗ありますし・・

いや、これまでは結構捨ててきたんですが・・

 

いまある作品を手放せば、新しく描こうと思うのかもしれないし、

なんなら場所を借りて、展示してみる、というのもありなのかな、

と思っています

 

ちなみに、私の実家には現在進行中で水彩画にハマっている父の

作品が所狭しと飾られていて、生徒作品として展示会にも出しているようです

 

私の夫も、父が描いた絵が至るところに飾られているのをみているので、

「この親にしてこの子あり」と思っているようです・・

 

最近、ネットフリックスの契約をしたのですが、

そちらで早速美大を目指す高校生のストーリー「ブルーピリオド」を

みている今日このごろでございます