2022/09/20 【読書】『自分を変えるノート術』

この手の本は何冊も読みました

 

早速カフェで読書

 

8月から使っている手帳ですが、

最近使いこなせていない気がしたので、

ノート術の本を手にしました

 

misogi21.hatenablog.com

 

最近は手帳にちょっと書くぐらいで、

ノートに思いつくまま書き連ねる、

ということはないのですが、

カフェに行く習慣はあるので、

合わせて30分書き出すことも始めて

みたいと思いました

 

 

以前、朝書き出していた時期もありました

 

14年前のブログの記録をたどると、

当時は会社へ行く前にカフェに寄って、

A4ノートに思いつくことを書き出していたのが

ちらっとわかるのですが、

あの頃は書き出さないとやっていけない、

という感じでした


 

misogi21.hatenablog.com

 

今回、最近のノート術を手にしてみて、

結局定番の、

「黒一色。日時とタイトルだけ書いて箇条書き」

に落ち着いた、というのが納得でした

 

10月にはキャンペーンをつかって、

近場に泊まりに行こうと思っているので、

そのときに、書き込みの合宿を実施したいと

思う今日このごろです

 

試験が終わってから、

かなり気が抜けてるんですよね、、

 

misogi21.hatenablog.com