2021/12/28 にがり

健康食品めぐり・・

 

鉄、マグネシウム亜鉛を補うために、

「にがり」を入手しました

 

いくつかスーパーで探してみましたが、

私の近所では見当たらず、遠出して成城石井さんで、

「海の調べ」というにがり液がありました

 

お値段も400円以内とお手頃でした

 

沖縄の「ぬちまーす」というにがりを含んだ塩を

探していたのですが、そちらはどこにもなかったので、

いま使っている塩と、このにがり液がなくなった頃に

購入を考えたいです

 

にがりをつかって自家製豆腐を作ることもできるようなので、

そのうち豆腐も試してみることにします

 

今後もし海外で生活することになったら、

「にがり」と「米麹」を大量に買って持っていくだろうな〜

なんて考えてます

以前は、かつおだしを買ったりしていました

 

こちらの本に出てくる大人のADHDの方が

私の症状に似ていると思ったので、

にがりを試すことにしました

 

自由診療でもっと詳細な血液検査をしたほうがいいのかな・・