2021/12/29 食事の記録

専用ノートを購入してみました

 

あまりにも基本的なことではあるのですが、

食事の記録をつけるのは、食事の見直しの観点からも

よいと思い、改めてやってみることにしました

 

※本間さんの書いたほうは目を通すようにしています。

 

 

これまで、食事についてはアプリで記録したり、

小さなメモノートに記録したり、といろいろ試して

きたのですが、今回は専用のノートにつけてみる

ことにしました

 

 

「30日ダイエット手帳」です

 

こちらの手帳だと30日だけなので、

とりあえず30日やってみればノートが埋まって

やりきった感はでますし、一ヶ月だったら続けられるかな、

と思ってます

 

朝、昼、夜、に何を食べたかを記録するために、

主菜、副菜、主食、汁物、飲料、その他と

あらかじめ記入する枠が決まっているのがいいです

 

ダイエット目的の手帳ではあるのですが、

食の偏りを見直すのに役立ちそうです

 

現在この手帳には、夫が食べたものを記録している

だけで、私の分ではないのですが、

栄養バランスを知る、とう観点では、夫の分だけ

あればいいかな、と思ってます

 

冬場は体重が増えてくるので、

ダイエット目的の場合は私もつけたいところではありますが・・