2021/12/25 鉄フライパン生活

ついに鉄フライパンを手に入れました

 

なかなか決められず、毎日時間があれば鉄フライパンを

検索して調べていました

 

結局決めたのは、シンプルなデザインの

26cmの鉄フライパンです

 

卵焼きを作ってみましたが、事前に油をしけば、

焦げ付くこともありません

 

鉄フライパンを手に入れたことよりも、

「しばらくは鉄フライパン探しに時間をとられない」

という生活時間の確保に対する安心感が強いです

 

misogi21.hatenablog.com

 

これまでキッチン用品はできるだけ、

棚に入れていたのですが、

フライパンが大きいので、吊り下げ収納にしました

 

電気家電をつかって、料理をしなくていい生活にも

憧れるのですが、いまは鉄摂取のために

鉄フライパン生活の期間とします