2021/12/26 1cmの差

11月にうけた人間ドックでの発見

 

身長が1cm伸びていました

 

身長をちゃんと測ることも久々だったので、

いつの間に伸びたのかはわかりません

 

 

私の母も40過ぎて身長が1cm伸びた経験があるのですが、

本人は足の裏に肉がついたって言ってました

 

私もそうかもしれませんし、もしかしたら、

膝がまっすぐになって姿勢がよくなかったからかもしれません

 

自己認識がかわっただけで、身長が1cm伸びたからといって

なにもかわらないのですが、面白そうな本がありました

 

詩集のようなつくりで、イラストを楽しみながら

読むことができます

一気に読む、というより、

時々開いて気になったページを見る、という感じでしょうか

 

こちらは韓国の方が書いた本なのですが、

これまでなんとなく気になっていたけど手にしていなかった

韓国の著者の本がいくつかあったので、

読んでみようかな〜という気になりました

 

こんなのとか