2021/12/27 腸内洗浄

大腸カメラのときに、腸をきれいにしました

 

 

大腸の中をカメラで診るので、普段から便秘気味の私は4日ぐらい前から便が出やすいように薬を飲んで、快便生活をしていました

 

 

前日はさらに500mlぐらいの飲み物と別の液体を飲み干して寝ました

 

夜中の2時頃、4時頃、7時頃に、便意があってトイレにこもりましたが、腹痛とかはなくて、順調でした

 

その後も2Lの液体をちょびちょび飲み続け、便はまるで水のように

 

結構つらい時間でしたが、耐えられる辛さでした

 

 

この件で、私のたまりに溜まった腸の中は一掃され、その後一週間をしたくらいからは快便で、いつもは生理前は機嫌が悪くなったりするのですが、今回は全くそんなことはありませんでした

 

お通じって大事なんですね

 

自分の腸が炎症を起こしているのを映像で診ましたので、食生活を変えようと調べものしまくってます

 

長いこと腸活を課題にしていたので、まずはきっかけのことに取り組めてよかったです。今後は改善に向けて取り組みたいですね

 

ちなみに大腸カメラ(内視鏡検査)は、医療費補助ありで18,000円ぐらいでした。