2021/8/28 プロテイン効果

8月25日の投稿で「1キロも減らない」と書きました。

本日、久々に快腸な出来事がありまして、昨日と比較して1キロ以上減量していました。

そのような体重の上限はときどきあるのですが、今日は減量の原因が明らかでしたので、腸の大事さを痛感したところです。

なぜ本日腸の調子がよかったかというと、久々にプロテインを摂ったことがきっかけだと思います。

以前、プロテインについて投稿しましたが、なるべく自然派でいたいので最近はプロテインは控えめにしかとっていませんでした。

2021-07-18 プロテイン問題

http://staygold21.blog.fc2.com/blog-entry-1931.html

本日私が摂取したのは「マイ プロテイン」です。

このプロテインを摂ったあとは、たいてい1時間前後で便意がある、と思っていたのですが、気のせいではなかったようです。

明日からはプロテインをとることを習慣づけたいです。

マイプロテイン

https://www.myprotein.jp/referrals.list?applyCode=MESSIAH-R5

(↑こちらは紹介リンクです)