2021/9/10 CW-Xのタイツ

久々に着用。

ワコールさんのCW-Xのタイツ

https://www.cw-x.jp/

2008年にランニング大会で格安で手に入れたものです。

2008-05-19  憧れのランニングタイツをGet!!

http://staygold21.blog.fc2.com/blog-entry-87.html

本日10日の夕方は涼しくはあったけど、ウィンドブレーカーのパンツを履くほどの寒さではなく、

短パン、ハーフパンツを履くのはちょっと冷えるかな、という天候でした。

さらに、夕方の時間に入ったので、会社帰りの人たちとすれ違う可能性から、

なんとなく短パン、ハーフパンツは避けたくて、昔のランニングタイツを久々にはいてみました。

かなりきつかったのですが、10年以上前もキツかったよな、と思い出して、

キツキツのタイツで走りました。

それが、ワコールさんのCW-Xです。

ランナーさんは1着はもってるんじゃないかな。

萬年 腰が痛いのですが、このタイツを履くと、お尻のあたりにコルセットを付けているな安定感があり、

腰の痛みをまったく感じずに走ることができました。

何しろきついので途中で苦しくなったりするかと思いましたが、まったく問題ありませんでした。

専門ブランドのタイツは素晴らしいですね。

きつくて、脱ぎ着がちょっと面倒なんですが、

ランニングタイツをちゃんと活用していきたいです。

古いものなのですが、個人的には性能はバッチリです。

ずっと取って置いてよかったですね。

手放さないでいると、いつか実行する日がくるので、

「いま必要ない」という理由だけで手放すことは避けたいです。