2021/9/3 ランスカ

ランニング・スカート、って意味です。

自分の昔の投稿を見ていたら、10年以上前でもランスカには抵抗があった模様。

2009-11-23  がんばって生きてもまだ30年程度、2000年の箒杉 at 丹沢

http://staygold21.blog.fc2.com/blog-entry-1188.html

ただし、お尻から太ももにかけての輪郭がぼやけるので、体型隠しにランスカを活用していました。

引っ越しの荷物の中に、かれこれ10年は活用しなかったであろうランスカ(ワンピース風)がでてきました。

どうにか着ることはできるのですが、今回手放すことにしました。

現在は体型がハッキリ見えても気にならないような強気さがありますし、

ランスカよりはランパン(ランニング・パンツ)を合わせることが多いので。

最近走っているランナーさんでもランスカより、ランパンのほうが多いような気がします。

(いまってランパンとも言わないのかな・・)

現在走っているときのウェア関係はWorkman、ユニクロなので、スポーツメーカーの店舗へもそのうち行ってみようと思いました。

知らない性能の商品がありそうです。