2021/9/10 ストレッチボードの効果

先日、気になっている、と書いていたストレッチボードが届きました。

木製でかなり頑丈にできています。

ボードに乗るとふくらはぎが伸びているのが実感できます。

お風呂上がりに利用することを推奨されているのですが、

我が家の風呂場の着替えるところは体重計が置いてあって、

このボードを置くのはちょっと違和感があったので、

メインの部屋に置きました。

気が向いたときに、乗るようにしています。

購入時にはあまり関心がなさそうだった旦那さんが、

結構頻繁に乗って、「これいいね〜」と効果を感じているようです。

私は、日曜日にストレッチボードの真似をして、かかとをあげていたのが

翌日以降の背中、腰に痛みになって出ていたので、

このストレッチボードによる効果はまだです。

購入された方のレビューで結構多いのが、

ーかかとの部分があたって痛い

ーすべる

という感想。確かにかかとがあたって痛いですし、靴下履いて乗ると滑ります。

いまのところは、かかと部分にタオルを置いて、裸足で乗れば問題ないですが、

滑り止めのマット、さらにかかと部分用にクッション性のなにかを常備したほうがいいのかな、

とも考えてます。

(ちなみに、私は水虫の傾向があるので、私が乗るときは段ボールを敷くようにしています)

「買ってもどうせ使わないよ〜」と思われていたストレッチボードが、

旦那さんによっても活用されているので、当初欲しかった足裏つぼマットに対する

関心が浮上してきたところです。

と、ツボで検索してたら、ボディ用のマッサージブラシ、というのがあるんですね。

むむむ。