左足がいつも痛いのは→フルマラソン用シューズ購入

本日、アートスポーツ日比谷店に行きまして、

フルマラソンに向けたNEW シューズを買ってきました。

店員さんと、今はいているアディゼロを見ながら、

かなり私はきつい状態でシューズをはいていることが判明。

とくに今も痛めている左足に関しては、

足の親指がシューズのサイズから出てしまって、形も変形してました。

(そんな風にシューズを観察したことなかった・・)

先日の守谷ハーフマラソンでは、水谷さんを含め、

表彰台にのぼっていたかた、asicsのシューズの割合が高かったので、、、。

090218

asics LADY GT-2130 NEW YORK

楽天で調べたら、ネットのほうがお得だったみたい)

今まで私が履いていたものと比べて、

かなり底があついです。

さらに、かかとの部分がかなり締めけられます。

そして、こちら、

24.5cmサイズ

を購入しました。

普段23.5サイズを履いている私には1cmも大きい!

フルを走るには足がむくんできたりするので、

足先がゆるいくらいでいいのだとか。

以前、ミズノの方にも、24.5cmでもいいんじゃない、と言われたけど。

早速、皇居をランニング。

まだ完全に風邪が治っていないので、

自分の様子を見ながら走りました。

2周10キロ 70分ほどかけて。

シューズ、たしかにサイズ大きくて正解!

指にしっかり力がはいります。

もしかして、左の足ばっかり痛めているのは、シューズのせいだったのかも。

(そのシューズを選んだ私のせいですけどね)

今日はCW-Xのスタッフの方もいらしていて、

昨年の5月にお会いしたことのある女性にもお会いしました。

最近、走ることでいろんな人とつながってきて面白いです。

いい加減、風邪を治して、膝も回復させよう。

アートスポーツ日比谷