2021/8/4「脳を最高に生かせる朝時間」

2021年7月21日の投稿で「読んでみます」と投稿した本、10日ぐらい前に読み終えています。

「脳を最高に生かせる朝時間」

いかに朝はアウトプットによいか、というのが書いてあるのですが、

読んでからもまったく早起きしていませんでした。

本日、5時過ぎに目が覚めて、いつもだったらそのまま二度寝してしまうのですが、

今日はあまりにもお腹が空いていたので、水を飲んだり、ちょっとだけオーツ麦を取りました。

外を見たら、晴天だったので走ってみようかな、と走りに出ることにしました。

すると、同じアパートの同じ階の方は散歩(もしくはランニング)から帰ってきたところでした。

「こんな時間に走り終わってる人がいるんだなー、しかも身近なところで」というのに驚き。

2ヶ月前に走り始めたときに、2回だけ早朝走っていました。

2021-06-12 今朝走りました

http://staygold21.blog.fc2.com/blog-entry-1826.html

2021-06-21  早朝ランニング

http://staygold21.blog.fc2.com/blog-entry-1849.html

当時はサングラスがないことで他人の目が気になっていましたが、

すぐにサングラスも手に入れて人の目はそんなに気にならなくなりました。

今日は走る前に、少々のオーツ麦とプロテイン、スポーツドリンクを取って走りましたが、

いまのところお腹の調子はこれで問題なさそうです。

あまりにも空腹だったので、午前中にもう少し食べる予定です。

自分の過去の投稿を読んでちょっとでも成長を感じることができたのが嬉しいです。

茂木さんの「〜朝時間」のなかでは、朝ツイッターでコメントをつけたり、

ソーシャルなことをするといいと紹介されています。

私としては、ツイッターは時間泥棒の反面もあるので、

他の人のコメントに云々言ったりする余裕はございません。

朝時間を定着させていくことが現時点での課題です。

お気に入りのガストへ行ってこようかな〜と思いましたが、

うちの近所のガストはオープンがかなり遅めでした。

と、他のお店を調べてるんですが、我が家の近所は朝は9時ぐらいのオープンが多いですね。

朝時間を充実させるお店探しを、朝起きる楽しみにできる気がしてきました。

今後が楽しみです。