2021/8/29 トースター

今度はトースターの購入をどうするか熟考中です。

うちの旦那さんは、朝はパン派です。

買ってきた食パンを、ガスコンロに備え付けのグリルで焼いて食べています。

少し前までは、ホームベーカリーで手作りのパンを作っていましたが、スーパーの食パンをちょっと焼くとおいしい、ということで、購入しています。

ガスコンロののグリルでパンを焼くときに、面倒なのが表と裏を2回焼かないといけないところ。

さらに、我が家のグリルは時間設定はできないので、自分で時間を計っておかないといけません。

しかし、朝、ということもあって、トイレ行ったり、身支度しているうちに、あっという間に丸焦げになります。

トースターは購入しても安いものだと2000円ぐらいからあるので、そこで「購入する」という考えにいたりました。

私としては、世のミニマリストさんの間で定番の、こちらの商品が場所を取らなくていいな、と思っていますが、これだと、丸焦げにしてしまうリスクはグリル同様に残りますね。


トースターを見ていると2000円どころか2万円以上のトースターもありますね。

旦那さんの実家では、Aladdinのトースターをつかっているようで、使い勝手がいいのであれば、1万円ちょいだしてもいいかなーと思い始めています。

楽天で、BIGカメラさんとヤマダ電気さんのサイトをみていて気になったのが、お値段。

ヤマダ電機さんはBIGカメラさんよりちょっと高かったのですが、購入によって獲得できる楽天ポイントを考えると、いずれもお値段は同じくらいになります。

BIGカメラ


  ヤマダ電気

トースターの購入を考えていて、具体的にどれを購入するか、どこで購入するかは決まってないのですが、今後家電をいくつかまとめて購入予定なので、オンラインで買うか、お店で現金で買ってポイント貯めるかを考える機会になりました。

さっさと決めないと時間がもったいない、というのも確かなのですが、悩んでいる時間は購入したときに付加価値となりますので、まぁよしとします。

それでも時間もったいないよーって思われる方がいたとしても、自分が認めてるんだからそれでいいんです。