2021/10/20 秋に気をつけること

「食欲の秋」に流されてしまわないように

 

昨年の秋から年末にかけて、

ゆるりと体重が増えてしまいました

 

毎月0.5kg ずつ、で4ヶ月で2キロ

 

増えたといっても、月に0.5kg なので、

「なんとなく増えたな」という感覚はあるものの、

当時は結婚してすぐだったので、

「もしや妊娠した!?」

とも思ったりして、体重の緩やかな増加は

気にしていませんでした

 

そして冬になり、体型を隠すような服ばかりを

来ていたので、身体がたるんでいることには

気づかずに、春が来てしまいました

 

その後、今年の6月からランニングを再開しましたが、

体重にかんしては、ほぼ変わりありません

 

ただし、筋肉量、体脂肪率については、かなり改善されてきて、

その結果、体内年齢は、6月の計測時より3〜4歳若くなりました

 

ゆったりした服を着ていると、普段の姿勢がたるみがちなので、

引き締まった服を着ることを意識したいです

 

例えば、レギンスをはいて

なるべく足を見えるようにする、とか、

エストのある服を着る、とか

ベルトをしてパンツを履く、とか、ですね

 

この一ヶ月間、引っ越しのせいで、

すっかりランニングから遠ざかっています

 

本日、一緒に散歩に行こうといっていた主人が

先に行ってしまい、その主人を追いかけるかたちで

軽く5分ぐらいジョギングしてみました

 

今週から急に冷え始めた東京なので、

長袖で気持ちよく走れました

 

東京に来てから、ランニングコース探しはしているのですが、

まだ決まっていません

 

とはいえ、近所を走っている人は見かけるので、

彼らを見習って、近所を走ってみようと思ってます

 

今年はせめて体型維持したい

願わくば、ウエストもっと引き締めたいです〜