オリンピック選手と国立競技場を! 美走体験

当日のラジオを聴いてたら、50年間日記をつけているおじさんがゲストででていまして、

東京オリンピックの翌日に千駄ヶ谷に行ったら、国立競技場でやってるサッカーのチケットならある、といわれて仕方なく見に行った」ということを話してました。

今やサッカーは人気のスポーツですから、時代を感じました。

その、国立競技場へ、いざ!

(って日曜の話なんですが・・ネット回線の調子が悪くてアップが遅れてしまいました)

Fun Run Day!

美走体験

国立競技場の~が主催で初めて開催するランニングイベント。

アーティストのコンサートでは5万人以上のファンが入る競技場に、本日はランナー500人前後。

091122

ガラガラだ・・・

気温は5度。開会式では小雨も降ってました。

・ピッチ・スライド測定、脚力測定、柔軟性測定・体重心測定・ランニング・ペース測定

5段階評価で、脚力・柔軟性・体重心は5段階中評価5だったのですが、

ペース測定が2、 1キロ5分30秒→1キロ5分 でした。

(要するに自分で走っているペースの感覚をつかみきれていない、ということです)

ピッチが少なく、スライドが広い

ピッチが少ない、、のかなぁ・・・

この日は、オリンピック選手のマーラ・ヤマウチさんや

モデルのすみれさんなどが会場にいらしてました。

(すみれさんって、石田純一さんの娘さんなんですね。)

ラスト15分ぐらいみんなで走りました。

ゆっくり走る人とと、速めに走る人と二手に分かれたのですが、

「速く」ってどれくらいかなぁ・・って迷ってましたら、

「ゆっくり走る人は、マーラ・ヤマウチさんがいるほうに向かってください」

ということで、ゆっくりめチームに参加。

のんびり走ってましたら、速いチームに参加していたあさひさん、さるさんに、

「もっと前にいって話さないと!!」という、かけ声をいただきました。

はずかしかったぁ・・。この日お二人ともとても目立ってましたよ。

とくにさるさん。ウェアでいつも一発で見つかりましたよ。

で、2周目。

マーラさんとお話しながら走りました。

パラカップに参加したおかげで、社会起業家に興味持ちました、とか、足の故障の件など。

いつかお話したいと思ってましたが、

一緒に走ることができてひとつ夢が叶った一日でした。

閉会式のあと、握手していただきました。

(マーラさんは、実際お会いしたら「かっこいい」というより、

「かわいい」「おもしろい」って人でした。

当日も「私がイギリスから雨を持ってきてしまいました」とあいさつして、

周囲をなごませてくださいました)

本日マーラさんのブログを拝見したら、

当日、まさにマーラさんの隣を走っている写真が掲載されてました!

マーラ・ヤマウチさんのブログ「Fun Run DAY」

で、二ヶ月後ですが、

きっとこちらにいらしたあさひさん、さるさんに握手を求める日が来ると思います。

くわしくは、ランニング雑誌クリールをご参考くださいませ。

WGHプロ、ウルトラマラソンチャレンジ!!

あさひさんのブログ→宮古島へ向けて

さるさんのブログ→なせばなる