がんばって生きてもまだ30年程度、2000年の箒杉 at 丹沢

本日は、最後のTIMEXのランニングイベントに参加してきました。

091123 019

場所は、丹沢湖

こちらに向かう途中で、夏に世界陸上で二位になった尾崎さんの母校の中学校もみることができました。

前日、国立競技場へいきましたが、昨年の東京国際マラソンで最初にゴールテープをきったのが、尾崎さんでした。

軽く丹沢湖周辺を六キロ近く走り、

さらに走りたい人は、樹齢2000年以上もある箒杉を見に走り続けました。

私、ひとりトイレに寄ってから走りました。

なので、前方に誰もいません。

坂道を上り終えて、

いるかなーと思ったのものの、

誰の姿も見えず・・・

091123 018

さらにもうひとカーブまでむかっても

誰も見えず・・・

ひとまず看板の見えるところまで、

と思って走ると

「箒杉茶屋まで1、5km」の表示。

せっかくなので、目的地目指して走りました。

遠くからでもあれかな?と

わかりました・・・

091123 017

と、こちらでメンバーの方と合流。

私がのんびり見ているのを待っていただきました。

ありがとうございます・・。

樹齢2000年以上あるという、

箒杉。

091123 016

大きすぎて、カメラにおさまらず・・・

20091123

帰り道は、どなかたがスタートを切ったようで、

下り坂をかなりとばして走ってましたね。

このペースで10キロ走れたらなーと思って走ってましたが・・。がんばらないとな。

一日中、トイレが近くて、

おなか周りがつらかったのですが、

久々に見る山々の紅葉に、

心癒されたことでしょう・・。

こちらのランニングクラブに入ってよかったことは、

1、TIMEXの時計のおかげで、ラップを刻む習慣がついた。(秒単位で自分の走りを意識するようになった)

2、ランスカってものを身につける勇気がちょっとだけできた!(なんとなく、ランスカって恥ずかしいです。今でも・・)

3、ラン仲間が何名かできた

(私の場合、今度一緒に走ろうー!ってまではないのですが、皇居走ってたり大会にでたりしてして、「あ!TIMEXの!」という出会いをいくつか。ほかにもみなさまありがとうございます)

反省としては、座学にほとんど出席できなかったことです。最初の一回しか参加しませんでした。

日時・場所が私にはちょっと面倒な設定だったので、ほかのことを優先してしまうことが多かったですね。

一回目の講義でもためになることが多かったので、

知識の面でチームに追いついてなかったかな、と思います。岩本さんの秘伝をもっと拾得したかった・・。

一週間ほど前に、岩本さんは救命行動をとって、人の生死に直面していたそうです。

詳しくはこちらを→ ウソみたいな本当の話

拾得しないといけないことは、他にもたくさんあったみたいです・・。

091123 015

まずは、2000年の根っこに負けない、自分の根を深めていきたいですね。

「夢はでっかく 根は深く」 相田みつを

(寝が深くなりすぎませんよーに)