2021/8/18 気になるランナー

近所をけっこうなスピードで走っているランナーさんがいます。

走っていると顔なじみのランナーが出てきますね。

我が家の近くにもいつも走っているランナーの方が一人いらっしゃいます。

最初に走っているのをみたときには、体型はかなりガッシリしていたので、自宅近所になってラストスパートで早く走ってるのかな、と思っていました。

しかし、別の日に周回コースを走っているのを見て、「かなり早いなー」と見ていました。

また別の日には、私がのんびり走っている背後から抜かされました。そのスピードたるや、フルマラソン3時間以内って感じでしょうか。体型は重そうなのに、ずっとダッシュのスピードで走っていらっしゃいます。

ランナーっぽい体型というより、サッカー選手にいそうな体型です。なにか他のスポーツをメインでされていて、体力をつけるために走っているのか・・だとしても、持久力もスピードもかなりあるよなー、と見ています。

雨の日は、我が家のアパートのあたりを周回されていて、何かを本格的に取り組んでいる方のようなのですが。

以前私は自分のアパートの周りを走るコースでも5キロ走れることがわかって嬉しかったのです↓。

2021-06-18  嬉しい誤算

http://staygold21.blog.fc2.com/blog-entry-1843.html

しかし、そのランナーさんと一緒のタイミングになるのが気まずいので、自宅を周回するコースは走っていません。

気になるけど、あえて声をかけるほどではなくて・・。

そういうランナーって何人かいませんか?

そういえば、私が誰かにとっての「気になるランナー」になってることもあるかもしれないですね。