久々のフルマラソン出走計画⑥

①12/12-19 習慣の強化 

②12/20-26 身体への負荷に耐える 

③12/27-1/2 距離の強化 

④1/3-9  タイムを意識する 

⑤1/10-16 10キロビルドアップ、イメトレ強化 ← 今回ここの報告

⑥1/17-23 メンテナンス

ビルドアップなんておこがましいわ、ってとこでしょうか。

201101 020

↑こちら、湘南国際マラソンのパンフレットに書いてあった言葉。

昨日、当日の予定を立てようと思ってみていたら、

思わず、涙してしまって・・・・(風邪がひどかったのかな・・)

大会はしっかり走りたいなぁと思ったのでした。

しかし! 信じられないことに(?)体重はここ最近で2キロほど確かに増えており、

(健康診断のときは、服の重さ引いてもらったり、計る時間の関係で、

まったく増えていなかった。むしろ身長が2cm伸びていたという驚きの事実・・!)

身体が重くて仕方ありません。

昨日も、どうにかこうにか30キロの距離を走ったり、

歩いたりしましたが、

これは、ウォーキング、ジョギングというよりも、

30キロの 「移動」

といったほうが適切な気がしております。

皇居まで行きましたが、信号機による邪魔が入らなくとも、

キロ7分14~16秒をず~っと維持しておりました。

当日は、キロ5分は絶望的、6分でも持たないと思っております。

なので、キロ7分ペース維持で、

5時間以内 完走

を目標にして走ろうと思ってます。

当日近くになったらもう少し目標大きくなるかも・・

これまで、走ってるといろいろ時間とられるから、

週に1,2度くらいのランニングになっていましたが、

大会が終わっても、週に一度は15キロ以上、できれば20キロ走ろうと思います。

そして、当初の目標どおり、毎日村上春樹さんみたいに1時間は

走るようにしていきたいと思います。

走らないことによるストレスがあるから時々走っていたのですが、

実際、走ってると頭がすっきりしますね。

いろいろアイディアも浮かんでくるような気もしますし、

できるなら、スタート時にある程度暗記事項を詰め込んで、

走りながら思い出せるか確認していけたらなぁと、思う、

合格発表の日の朝です。

201101 025

(皇居にて、冬空。寒そ~)

一応曲のセットリストも作りました。

しかし、自分の中では今一番この曲が気になっております・・・。

アラサーの方々なら、なんとなく知ってる方も多いはず。

私はこのバンドのアルバムが人生最初に買ったCDです。

この歌詞聴いて、イチローすげーって思いました。

(リリースが1995年!)

寒い日が続きますが、

まずは、当日会場に向かえるように

生活を改めないといけないですね。

当日は朝5時には家を出ないといけないので・・

トイレの時間とかなにやら・・

ではでは。 以上写真のアップも入れて24分でした。

201101 019

原宿駅前。外苑のほうへ足を伸ばすようにしています)