2021/10/18 どこでもブリタ

先日から主人が会社に行くようになり、細かい出費が増えました

ペットボトルの飲み物です・・・!

毎日2〜3リットルを飲む人なので、

初日に3本のペットボトルを購入m

翌日はその3本のペットボトルに麦茶を入れたものの、

追加で2本購入されてしまい、

さらにその翌日は4本のペットボトルをもたせたものの、

カルピスを購入してました

そこで、以前ブリタの水を紹介したときから気になっていた、

ブリタの「携帯用浄水器」を購入してみました

カートリッジは12週間もつようなので、

これでだいぶ節約できますね

水もこころなしか、ポット型のブリタの水よりも

まろやかに感じました。

気のせいだと思いますけど

本人はカルピスなどの乳製品も取りたいようなので、

ペットボトル購入がゼロになることはなさそうですが、

ゴミも減るし、助かります

さらに、このブリタの携帯浄水器をみて、

私がインドへ行く前に興味をもって参加した

展示会を思い出しました

2010-06-11 「Vestergaard」を知っていますか?ライフストローはここから

http://staygold21.blog.fc2.com/blog-entry-1460.html

「世界を変えるデザイン展」を企画したのは、

NOSIGNERという、当時25歳ぐらいの方でした

おそらく同じ方だと思うのですが、

最近面白そうな本もでているようなので、

チェックしてみようと思います

(本屋が近くにないのは不便だな〜)