毎朝8時30分に届くメールマガジン

そういえば、自分がブログを書けるようになったきっかけとなったようなことは、他にもありました。

勝間和代さんのメールマガジンです。こちらは無料でして、365日毎朝8時半に届きます。

バックナンバーはこちら↓

https://www.katsumaweb.com/number.php

このメルマガはずっととっているのですが、このメルマガの何に励まされるかといいますと、おそらく勝間さんのメルマガの読者の方は結構いらっしゃると思うのですが、誤字脱字が結構あることです。ご本人も其の点は気にしてなくて、だいたい伝わればオッケー、というスタンスです。其のスタンスがよく反映されています 笑。

さらに、数ヶ月のうちに書かれている内容が変わってしまって、純粋に読んで参考にしている人はかなり振り回されるんじゃないかと思います。都会がいいとか、田舎がいいとか。

書いたときの自分の感情を正直に書いていれば、考え方が変わってもそーんなに違和感はないです。それに、「いまはそう言ってるけど、かわるんじゃないの」という風に、私はメルマガそのものに多大な期待をしません。

7月11日のYoutubeでの投稿は「計画を綿密に立てすぎると、それで満足してしまって、かえって行動に移れなくなります~計画力より行動力」

書いているときの自分に嘘がなければ、どんなことを思っていても、記録していることは自分の参考になるんだと思うんですよね。書くことって、受け身じゃなくて能動的なことですから、まずは行動です。誰かのためになればもっといいかもしれないけど、自分にとって役になってる、ってことが大事です。

私はいまは自分にどっぷり浸かっているのでブログの投稿を継続できていますが、他人目線になったら難しい気がします。

このメルマガをとることで、アウトプットできるようになったり、それが継続できるようになるか、というとそんなことはないと思いますが、私がブログ再開できて、それが継続できているのは、「こういう風に継続するのでもよい」ということをこのメルマガから学べているからだと考えてます。走っていることと、体組成計に乗っていることも継続につながっていますが。

こちらのメルマガは無料なので、興味があれば登録してみてください。

https://krs.bz/katsumaweb/m?f=21

ではではでは〜