お気に入りの場所

先週自分にとって居心地のいい場所を見つけました

「ふらり」と目的を決めずに歩いていたときに、高層ビルに登ってみたところ、その高層階からは現在私が住んでいるアパートが見えました。

読書をするのにぴったりな椅子もありました。しかも無料で利用可能。

先週金曜に訪ねたときにはあまり人はいませんでしたが、今日行ってみたところ、学生たちの試験期間がスタートしたのか、用意された椅子はほぼうまっていました。

それでも、その最上階にはカフェがあり、ちょっとお金を払ってドリンクを頼むと、ゆったりとした空間でくつろぐことができます。

今日は目的を持ってそのビルへ向かったのですが、途中の本屋で気になる本を見つけてその読書にふけってしまいました。

こちらの本↓ Kindleでは手に入らないので、迷わず購入。本屋で本を買ったのってものすごく久しぶりです。いつ以来?2016年頃?

意外とインドの話が多いです。まだ前半の最初のほうしか読んでいません。

お気に入りの場所とはいえ、長いするのは気がひけるので、1時間で場所をかえるようにしています。

これから学生たちは夏休みに入るので、もっと人が増えるのでしょうか。

過去2回とも午後の利用だったので、午前中も近々訪ねてみようと計画中です。