2021/11/11 紙の本はいいね

圧倒的にKindleで本を読んでいますが、やっぱり紙の本はいいですね

 

何がいいかというと、

 

寝る直前まで読める

 

ということでしょうか

 

私は、基本的に寝ると決めたら

すぐに眠れる人間なのです

 

これまで寝る直前まで、たいていスマホ

Fireの端末をつかってKindle本を本を読んでいました

 

最近、図書館を利用するようになって、

紙の本を読む時間が増えました

 

紙の本は、パラパラめくって気になったところを

読んだり、ということが楽にできるので、

どんどん読書が進みます

 

さらにブルーライトの心配がないので、

目にも優しいです

 

これまでKindle本を買ったけれども、

読み進めていなかったような本も、

紙の本で読むとサクサク進みます

 

私の場合、サクサク読みたいときは

紙の本があっているのかもしれません

 

モノを増やしたくない思いがあるので、

図書館でお借りする、という段取りになっていますが、

本屋さんでもじっくり本を選びたい気持ちもあります

 

いま住んでいるところは、本屋さんが近くにないので

引っ越してから本屋へは一度も行っていません

 

図書館は自転車で足をのばすと、

いくつか候補があるので、ハシゴしながら

読書を楽しみたいです

 

あ、いまは「読書の秋」といわれる季節ですね

体重を気にしているので、「食欲の秋」しか

頭にありませんでした