5Week-tell me your world

「救い」は、どんな形で訪れるか、だれにもわかりません。

多くのお伽噺に描かれるように

最初、災難のようにして起こった出来事が

実は、その人をもっと大きな災難から救う目的を持っていた

ということもあります。

この時期、貴方はそんな不思議な「救い」を

体験するのではないかという気がするのです。

牡羊座 2012/1/30-2/5の空模様。

週末は、アジアで2番目、インドで最大のスラムダラヴィに行ってきました。

最初訪ねた時は、団体行動だったため、

地元の人に話しかけたりする時間があまりありませんでした。

そのため、翌日(本日)再度訪問。

日曜のため工場はほとんどお休みでしたが、

一部稼働してるところをおじゃましました。

写真を撮ると怒ると聞いていましたが、

撮ってほしいといわれて2,3回撮りました。

歩いていると男性ばかりで、

女性一人で歩いているのは結構勇気がいりました。

ただ、目立つおかげで、声をかけていただき、

目的のものをしっかり見つけることができました。

ヒンディが話せれば、

本当に全く別の世界だと思います。

先週もおじゃました村にもおじゃましました。

来週も行くと約束しました。

今日は彼らに将来の夢を書いてもらったつもりなのですが、

多分場所がなくて、ペンも不十分だったのでサクッと終わってしまいました。

多分、今日来るといってちゃんとやってきたので、

少しは信頼関係ができているといいなぁと、

思っています。 

1月26日はインドの祝日で、

こちらの人たちと一日過ごしました。

学生たちと繋がったので、

ここから新しいことが始まらないかと期待しています。

2012年の牡羊座は、徹底的にダイナミックな、

抜き差しならない「リアル」の世界につっこんで行きます。

ここでは、理想や予想はほとんどアテには出来ず

ただ目の前のリアリティを噛み砕き、

それを再構築する、粘り強い作業が問われていくのです。

それでは、今週は長い一週間なんだと思いますが、

しっかり頑張っていこうと思います。

me and Pujya

職場では鬼みたいですけどね。ふん!