5km走る習慣

走り始めて2週間ぐらいがたちました。これはもう「習慣がついた」ってことですね。

今日は気分転換に、近所にある高層ビルに行ってきました。

眺めがいいのはもちろん、読書に最適な場所でしたので、今後もお気に入りになりそうです。

夕方になると、高校生が勉強しに来ていました。

高層ビルからは、自宅近所の道の様子もよく理解できて、ランニングのための新しい道を見つけました。

普段は1,2回は信号に止まらなければいけない直線コースで、信号のない道です。

その後、自宅へ帰ってさっそく新しいコースを走ってみましたが、その道は歩道がないのが気がかりだったので、以後は走らない、と判断しました。試してみようと思ったことをすぐに行動に起こしたことに万歳。

新しい道でも家につく頃にはちょうど5kmを走ったアラームが鳴りました。

5kmの習慣ができている成果かな、と自己満足です。

また、新しく走った道には神社があることもわかったので、近々のんびりお参りにいこうと計画中です。