40代女性の不安なこと

NHKあさイチという番組に出演されているときから気になって、産婦人科医 の高尾美穂さんのYoutubeを聴いています。

2021年3月にテレビに出演されたときは、産婦人科医の肩書だけでしたが、ご自身の肩書は、「婦人科スポーツドクター×yoga」と記載されていました。書籍もヨガに関するものを出されているんですね。

私は、イスに座ると背もたれに寄りかかるクセがあるので、骨盤底筋を鍛えることを意識してみます。

高尾さんのYoutubeはもともとラジオ配信していた音声をYoutubeで配信しているので、映像はありません。なので、情報を得るには耳だけで十分です。

今日、たまたま、昼ごはんを用意しているときに、次の配信を聴いていて「ご飯を作る相手がいるのって幸せだなー」とほっこりしました。

食事を準備することを楽しめる人は幸せなんだと思う

https://youtu.be/IfkSXuyPdfU

結婚祝いで頂いた24cmのSTAUBの鍋があるのですが、最近はなんでもそれを使って料理しています。まだ油を入れたり入れなかったりということがマスターできておらず、作っている最中でよく野菜を焦がしてしまうのですが、出来上がりは毎度美味しくできます。なんとなく、STAUBの鍋を使っているときは、幸せ度がアップしている気がします。

重くてでかいのでスーツケースに入れて運べないのが残念です。

と、本題は高尾さんのYoutubeをオススメしたかったことです。

特に40代−50代の女性の方には、焦りや不安が減るような配信が多いです。

肩書に惑わされるな、と言われそうですが、「産婦人科医」であることには間違いないので、その観点で話されていらっしゃいますので、説得力あります。

40代50代この先の時間はたっぷりあります

https://youtu.be/1yO495fR9e8

40代のうちに何か出来ることはないですか?

https://youtu.be/95daxGy2bzk

かなり穏やかに話されているので、倍速で聴きたくなると思うんですが、そんなに急いで聴かなくてもいいんじゃないの、という気になりますので、普通のスピードで聴くことをオススメいたします。