Linkedin

このブログを再開するようになってあらためて思うのが、2012年から2021年までの「ブログ上ほぼ失われた私の10年」

たまたま、Twitterで専業主婦からカントリーマネージャーになった薄井シンシアさんの記事

育児と仕事は同時でなくていい 元主婦の社長の言葉

https://www.asahi.com/articles/ASP6T51DYP6TUCLV002.html

無料で読める部分しか読んでいませんが、この記事が投稿されたツイッターのコメント欄をみると、「勇気をもらった」というコメントが多いのかと思いましたが、むしろ逆で、「こんなの普通の主婦って言わない」「スペック高すぎ」みたいなコメント多くて驚きました。私は前者です。

過去に関する投稿は「思い出す」という作業が入るし、「何のために」がはっきりしていないので、気がすすまないのですが、ほとんどブランクのままのリンクトインをアップデートしていこうと計画中です。

薄井シンシアさんのツイッターをみていたところ、LinkedInのプロフィール上で #主婦 #主夫 を雇用形態として登録できるようになったという情報に出くわしました。

来週から新たな授業が始まるので、それに向けた復習と、来週ゼミの発表をすることになったので、そのための準備ゆえに、しばらくリンクトインのアップデートについては後回しになりそうです。

でも、来月の今頃には一通り更新できていたらな、という思いを込めて、いまの意気込みを公開しておきます。

来週以降、こちらの本も読んでみます。

こちらも同じ方ですよね・・すごい・・ですよね